ガス設備機器の交換ならガス給湯器.JP

ガス給湯器.JPロゴ

お急ぎの方、ご相談・お問い合わせはお気軽にフリーダイヤルまで
0120-530-514 受付時間 09:30~18:00
土日祝も対応!
カートの中身
0120-530-514受付時間 09:30~18:00
土日祝も対応!
無料お見積りはこちら お問い合わせはこちら
HOME > よくある質問

よくある質問

FAQ よくある質問

ガス給湯器の選定について

Q

ガス給湯器の交換を考えていますが、機器の選び方が分かりません。選んでいただくことはできますか?

A

はい。お任せください。専用の見積もりフォームまたはフリーダイヤルよりお問合せいただき、アドバイザーにガス給湯器の交換を検討されている旨をお伝えください。交換の場合、現在お使いの機器の確認をさせていただき、ご利用状況によっては給湯能力がより高い機種やエネルギー効率の優れたエコジョーズ給湯器への交換など、最適な機種選定のお手伝いをさせていただきます。また現在お使いの給湯器の設置状況確認のため、お写真の送信をお願いする場合がありますので予めご了承ください。

Q

給湯器の型番はどこで確認できますか?

A

給湯器本体の正面または側面に印字されています。型番が見つけにくい場合もございますので、当店に給湯器のお写真をお送りいただければ担当アドバイザーが確認させていただきます。

Q

給湯器の号数(給湯能力)について教えてください。

A

給湯能力は号数で表現され、16号・20号・24号があります。数字が大きくなると湯量が多くなります。

Q

交換の場合はお使いの給湯器の湯量が少ない、不便だなとお感じなら号数アップをご検討ください。以下は選定の参考にしてみてください。

A

16号 単身世帯(一度に複数箇所でお湯を使わないなら)
20号 2人家族(たくさんのお湯を使うことは少ないが、シャワーと給湯の同時使用も可能)
24号 4人家族(お風呂・キッチン・洗面など複数箇所で同時使用も余裕のパワー)

Q

オートタイプとフルオートタイプの違いを教えてください。

A

追い焚きできるタイプの給湯器にはオートタイプとフルオートタイプの機器があります。オートタイプは、湯はり・おいだき・保温までを自動で行い、フルオートタイプは、湯はり・おいだき・保温に加えて、たし湯・配管洗浄まで全自動で行います。オートタイプからフルオートタイプへの交換、逆にフルオートからオートタイプへの交換も自由に行うことができます。

Q

エコジョーズについて教えてください。

A

従来、ムダにしていた排気熱を上手に利用し、少ないガス消費量で効率的にお湯を沸かす仕組みが「エコジョーズ」です。ガス使用量をおよそ13%カットします。もちろんガス料金の節約にも繋がります。

注文について

Q

注文方法を教えてください。

A

【ネット注文】
商品および基本工事は各商品ページの「カートにいれる」ボタンから購入することができます。 ご購入後、当店スタッフより設置場所・工事の日取り確認のお電話・メールをさせていただきます。 なお、設置場所確認の為、お写真のご提供をお願いしております。当店スタッフにて設置状況の確認後、オプション工事等が必要と判断しました場合は、改めて金額変更のご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

【ネット見積もり】
専用の見積もりフォームより必要事項とお写真をお送りいただくだけで簡単に見積もり依頼ができます。 また、お急ぎの場合やご相談はフリーダイヤルまでお問い合わせください。専門知識を持ったアドバイザーにてヒアリング後、商品と工事のお見積もりをさせていただきます。

Q

支払い方法にはどのようなものがありますか?

A

クレジットカード、代金引換、銀行振込によるお支払いがご利用いただけます。 設置工事を伴う場合は、代金引換の決済方法はご利用いただけません。

Q

クレジットカードの分割払い・リボ払いはできますか?

A

はい。可能です。
分割回数は、3,5,6,10,12,15,18,20,24 回です。

Q

返品したいのですが、、

A

次のような場合を除き当店規定に基づき返品対応をさせていただきます。
・商品外観・機能等がイメージと異なるといったお客様のご都合による交換・返品の場合。
・商品化粧箱の劣化、および発送伝票等が直張りされていると言う理由の場合。
・取り付け途中あるいは取り付け後の商品。
・お取り寄せ、オーダー、受注生産商品。
・ご利用者様の責任によりキズや破損が生じた商品。
・その他、弊社で対応ができないと判断した場合。

また、お届けした商品がご注文内容と異なる、その他欠品・落丁や配送事故等による商品の破損・汚損は、商品到着時より1週間以内に、商品破損箇所の状態及び、外箱の状態(外箱に破損があるかないか)が確認出来る画像を撮影の上、当店までご連絡ください。状況を確認の上、当店規定により新品を再度お届け致しますので、お手元の商品を着払い(当店送料負担)にてお戻しください。万一、該当商品が入手困難な場合は、修理または返金にてご了承いただけますようお願いしております。

見積もり依頼

Q

現場調査(見積もり)に来てもらえますか?

A

設置状況のお写真を確認させていただき、当店にて現場調査が必要と判断させていただきました場合を除き、お見積もりを行う為の現場調査は行っておりません。

Q

設置場所の写真がないと見積もりはできませんか?

A

マンション等のパイプシャフト(PS)に設置する場合などを除き、お写真がなくてもお見積もり可能なケースはございますが、あくまで概算となります。より正確なお見積もりのご案内のため、お写真のご提供をお願い致します。

Q

すぐに見積もりが欲しいのですが、、

A

見積もりご依頼後、当日〜翌営業日までにはお見積もりのご案内を致します。 なお、現場のお写真等の情報が不足しております場合は、概算見積もりとなりますことをご了承ください。

設置工事に関して

Q

工事対応地域を教えてください。

A

全国すべての地域で施工可能です。

Q

工事の依頼方法を教えてください。

A

ネット注文時は商品と同時に工事も同時にご注文ください。 また、ネット見積もり依頼の場合は商品と同時に工事のお見積もりもさせていただきます。

Q

基本工事とはどのようなものですか?

A

基本工事には次のようなものが含まれます。 取り付け工事費/出張交通費・養生費・駐車代/機器の撤去・廃棄処分費 但し、配管部材費・オプション工事費が別途発生する場合は事前にお知らせ致します。

Q

こちらで調達した商品(施主支給)の工事のみをお願いすることはできますか?

A

基本的に当店にてお求めいただきました商品の工事に限らせていただいております。

Q

工事前にご近所への挨拶はしてもらえますか?

A

駐車や作業音など、ご迷惑をお掛けする旨のお知らせを致します。

Q

すぐに交換工事をお願いしたいのですが、できますか?

A

商品の手配、工事の混み具合によりますが、可能な限りご要望にお応えさせていただきます。

住設機器選びで困った時はお気軽にフリーダイヤルまたは WEBフォームよりお問い合わせください。

お急ぎの方、ご相談・お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤルまで
0120-530-514 受付時間9:30~18:00(土日祝も対応!)
運営会社:株式会社ステイ
見積もり・ご相談フォームへ WEBからのお問合せは24時間365日受付けております。